フローリストのwork style

アクセスカウンタ

zoom RSS 新種のカレンジュラ

<<   作成日時 : 2007/02/04 22:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像



                   目があった瞬間に手に取った花、カレンジュラ「キングラグ」

                    普通のカレンジュラのオレンジ・黄色はよく見かけますが

                               これははじめて。

                    「かわいい!!」と叫びたい。そして誰かに言いたい。



                         お花の仕事は自己満足が多い。私だけ?

                     きっと私の周りの友人たちも、私の「かわいい病」に

                             迷惑しているに違いない。

                        でも、それは大切な事だと私は思います。


                    
                       アレンジしたお花には作り手の心情が表れます。

                      以前働いていた花屋で、恋をした人がいました。

                  すると・・・・作るものが全てかわいい!そして、彼女のブーケ

                        ばかりが売れるんです。不思議なくらい。

                   みんなが「恋をしてるとやっぱり違うね〜」と大絶賛!!


                           しかし、ある時その恋は終了。。。
                     
                       そんなときの作るお花は何だか、元気がない・・・

                        色の組み合わせも少し変わった気がしました。
               
                     

                   お花は心情が顕著に表れる。常に気持ちをいい状態にして

                     おかなければ、いいアレンジはできないと思うんです。



               そして、あまり忙しすぎると好きなお花を「かわいい!」と思う余裕が

                          気づかないうちになくなってしまう。

                 このお花をどこに入れたらかわいいか?なんて考える余裕が

                   なくなってしまうんですねー。そんな時代もありましたね。



                    今はオーダーをいただいたお客さまの為にお花を選び

                     仕入れる、ゆっくりイメージを考える余裕があるのは

                        私にとって、とってもうれしい事です♪



                          Beans オンラインフラワーショップ


                     

                   






                                         
 
            
               

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
心の中があらわれやすいものに、私の場合、服装と
それから、私は絵を描くのですが、過去に描いた絵を
見ると、当時をどう過ごしていたか、アリアリと思い
出されて・・・。
他の人に伝わったら恥ずかしい。

売り上げに直結するとなると、もう、、、
楽しむしかない!?
そして、様々な経験が反映されて。。。
素敵なお仕事ですね!
Ma-yu
2007/02/05 12:51
絵も確かに、かなりリアルに表現されて
しまいそうですね〜。色とかに・・・

やっぱり楽しんでお花をやっていると
いいものができます!
辛い経験はたくさんしてますよ〜。
今となってはプラスに働いていますが・・・

Beans
2007/02/06 00:04
そう、色です。
オレンジ色が好きなのですが、その時々によって
様々なオレンジ色が出来ていたり・・・

これからも、いろんな作品を見せてくださいね!
楽しみにしています♪
Ma-yu
2007/02/06 12:57
オレンジ好きなんですね♪
淡いオレンジや蛍光オレンジいろいろあるので
その時の心の「色」で絵を書くんですね。
何だか素敵です。

絵も花も共通のことが、たくさんありますよね!
お互いに創造力を高め、いいものを
残していきましょうね。
Beans
2007/02/08 12:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
新種のカレンジュラ フローリストのwork style/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる